PR

1日いると色々おオトク。ナイアガラではホテルに泊まろう!

記事内に広告が含まれています。

ナイアガラは、その周辺を歩けば世界のホテル見本市状態でした。

丸一日ナイアガラ地区を歩いてみて、自分たちが宿泊したホテル、今度はここがいいなーと思ったホテルをいくつかご紹介します。

”朝焼け

スポンサーリンク

宿泊したホテル

ダブルツリー フォールズビュー リゾート スパ バイ ヒルトン ナイアガラ フォールズ

”ダブルツリーホテル外観

”ダブルツリーホテル入口

予約をしたのは宿泊する約2か月くらい前。

せっかくナイアガラに泊まるのだから、滝の見える部屋は譲れません。

ホテルの予約サイトでひたすら「FallsView」と書いてあるものを探しました。

日本人の口コミコメントもあり評判がよさそうだったのは、シェラトン オン ザ フォールズ ホテルでしたが、ちょっとお値段がお高め。。

だいたいツインで1泊1万円以内で収まるところ~と探してたどり着いたのが、ダブルツリー フォールズビュー リゾート アンド スパ バイ ヒルトン ナイアガラ フォールズ

滝までは徒歩15分くらいでたどり着ける距離だし、ヒルトン系列の安心感を買いました。

ホテルのおもてなし

21時くらいにホテルについて、チェックインを済ませます。

ロビーはウッド調の落ち着いたリゾートホテルの趣。

”ホテルのロビー

部屋についてまず温かいクッキーがウエルカムしてくれました。

”ウエルカムあたたかいクッキー

お部屋のカードキーもキュート。

”カードキーがかわいい

部屋からの景色

真っ先に確かめたいのは窓の外。

時差ボケで眠りが浅く、少し小さいですが朝焼けをパノラマで撮った写真がこちら。

”夜景パノラマ

ホテルは、坂の上に位置するので街を一望するには絶好のロケーションでした。

ナイアガラ スカイホイール(観覧車)やスカイロンタワーがあり、その奥に滝が見えます。

うん、確かにフォールズビューだw。

ナイアガラで泊まってみたいホテル

いわゆる河口に近いホテルでなんといっても立地がよさそうだったのが、マリオット ナイアガラ フォールス フォールスビュー ホテル アンド スパ

FALLS VIEWなら河口付近の滝つぼをがっつり上から見下ろすことができます。壮観だろうな~。

お値段抑え目で滝を部屋から見たい!という場合は、 オークス ホテル オーバールッキング ザ フォールズもよさそう。

というのは、のちにNYでお会いした子がここに泊まったそうで滝がばっちり見えた!と興奮気味に話していたから。(笑)

また行く機会があれば候補に入れたいホテルです。

シェラトン オン ザ フォールズはなんで人気なんだろうというのは、現地に行ってみてわかりました。

こちらのホテルはアメリカ滝もカナダ滝も両方見える立地です。これが意外と他にない。そして滝をめぐる船が出る場所から近い。

どっちの滝も窓から楽しみたいお部屋でエンジョイ派には、シェラトンが最高なのかもしれません。

どこのホテルにせよ、滝の見えるお部屋は人気です。
旅程が決まったらさっそく空き状況をチェックして早めの予約をしておきましょう。
予定が変わっても直前までキャンセル料かからず対応できますよ。

【参考】ナイアガラ・フォールズのホテル一覧(エクスペリア)

あとがき

夏の期間は花火やライトアップもあるし、朝午前7時45分〜午前10時15分出発の船は通常より安い運賃で運行しています。
ナイアガラは宿泊すると色々いいことが多いんです♪
そしてせっかくですから料金をちょっと上乗せしてでも「FALLS VIEW」を選択しましょう!せっかくの旅行、ここはケチらずLet’s enjoy!

ナイアガラについては以下の記事もチェック!

ナイアガラの滝ライトアップ、そして花火があがった!
トロントに夕方に到着し、ナイアガラへはバスで移動。 3時間ほどかかります。 世界有数の観光地ナイアガラ、金曜日の夜とあって街はまだまだ眠らない。 ホテルから徒歩で夜のナイアガラを観に行くと。。
ナイアガラの滝は期待通りのド迫力!
翌朝、さっそくナイアガラの滝へGO! ナイアガラは人生で一度は訪れたい場所でした。 夜の滝ではベールに包まれたままのナイアガラの滝の全容がついに明らかに!
エア・カナダ2014
ナイアガラへは羽田空港からトロントまでエア・カナダで。 7月から羽田就航になったので、ちょっとだけ楽に。 【参考】エア・カナダ 公式ウェブサイト:運航状況、航空券、お得な情報、レンタカー、ホテル、バケーション

筆者のプロフィール

くるみ
Webサイト編集、フリーライター。遠征先でご当地グルメを堪能しているときが一番しあわせ。→[詳細プロフィール]
埼玉県で快適に暮らすための情報をまとめた「さいたまノート」も運営中。

この記事が気に入ったら

ナイアガラ
スポンサーリンク
くるみをフォローする
くるみる記。
タイトルとURLをコピーしました